丸山稔一院長ブログ | 東京 | 西日暮里 | 丸山オステオパシー治療院

東京・荒川区西日暮里にあるオステオパシー専門治療院の院長ブログ はじめまして院長の丸山稔一です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20年続く足首の捻挫と膝の痛み 極端に下がっている左肩は何を意味する??

皆さまこんにちは丸山オステオパシー治療院 院長の丸山稔一です。 50代男性、長年繰り返す足首の捻挫と膝の痛みを主訴に来院されました。 又、それ以外にも慢性的に腰、背中、頸の後ろに痛みがあると訴えられていました。 50代前半で働き盛りです、体に常に…

10年とずっと続く腰痛も的確なオステオパシー施術で改善する可能性がある!

10年間続く腰痛 最近では右足の裏側に痛みがある。 こんにちは丸山オステオパシー治療院 院長の丸山稔一です。 今日は腰痛についてお話しします。 50代女性 10年間ずっと続く腰痛を訴えて来院されました。 また、最近では太ももの裏が上から下まで連続的に痛…

【10代 野球少年】成長痛と診断されたもののずっと痛む踵。オステオパシー的全身診断で内臓の機能障害を発見。

皆さまこんにちは丸山オステオパシー治療院 院長の丸山稔一です。 踵の痛みで悩んでいる人は意外に多いです。 踵ですから歩く度に気になりますよね。 整形外科に行ってレントゲン検査をしても 特に異常は見当たらないといわれた方は 多いのではないでしょう…

人間の体には外気圧とは違った圧力がある。胸郭の圧力の重要性について

こんにちは丸山オステオパシー治療 院長の丸山稔一です。 今回は 胸郭(肋骨に肺と心臓が囲まれている部分)の 重要性について お話しいたします。 50代 女性 数か月前から左股関節の違和感を感じていると訴え来院されました。 特に激しく痛いわけではないが…